スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年一年、ありがとうございました。

今日は大晦日。

皆様、如何お過ごしでしょうか?

家でマッタリとされてるのでしょうか?
初日の出を見に行く準備をなされているのでしょうか?
それとも、旅先にて新年をお待ちになっているのでしょうか?

私は、夕刻に、今年最後の太陽を見に行って参りました。
2011.大晦日2

場所は茨城県笠間市にある「つつじ公園」と呼ばれる丘の頂です。
綺麗に整備された頂上の広場には、誰もおらず、ゆっくりと夕日を見る事ができました。
2011.大晦日5

私の今年最後の「自然の影」が足元の芝に長く長く伸びていました。
2011.大晦日3
夕刻の少し寂しいような、懐かしいような雰囲気・・・私は結構好きです。

ただ、私の場合、周囲に誰もいないと、自然に武術の練習を始めてしまいます。
勿論、軽めにではありますが・・・
2011.大晦日4

今年1年は、私にとって、幾つかの大きな決断をした年でした。
きっと、人生における大きな転換期の一つなのだろうと自分では感じております。
考えに考え、できるだけポジティブな方へ舵を取ったつもりです。

「人生」を考える時、私は必ず、私に関わった人達の事を思います。
これまでの人生において、出会った様々な方々・・・武術の師、職場の同僚や地元・京都の友人、武術関係の知人、親類縁者・・・

やっぱり、「人」の「生」というものは、「人」で支えられているものだと感じました。

私に関わって下さった方々・・・本当にありがとうございました!

そして、これからも宜しくお願い致します。
2011.大晦日6
私も誰かの「生」を少しでも支えられる「人」になれるよう、これからも精進致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【九宮八卦掌/横浜教室】
【日時】 毎週日曜日                            12:00~14:00               【場所】              『横浜ブロッサムスタジオ』            神奈川県横浜市中区太田町5-67第1須賀ビル5F          【講師】旺龍堂代表 小幡良祐          【内容】九宮八卦掌:基本功・套路・打法          【参加費】1回3,400円          【お問い合わせE-mail】         ryoken@gray.plala.or.jp     【参照サイト】旺龍堂HP http://ohryudo.com/
プロフィール

おばた

Author:おばた
小幡良祐
「旺龍堂」代表。
山西派車氏形意門「趙玉祥」老師の接代弟子。
中国武術「山西派車氏形意拳」・「九宮八卦掌」などを修行。
日中伝統武術協会理事。
中国武術国際高一級教練員
柔道弐段。
京都府生まれ。
東京都杉並区在住。
趣味は散策。
特に「森」好き。
[メールアドレス]
ryoken@gray.plala.or.jp
[YouTube動画]
3spiritsryoken

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。