スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民族衣装 ~インドサラサの店~

春・・・桜の季節に、新しい演武用の服を買いました。

以前から、裾の長い中国伝統服風の上衣が欲しくて色々探していたのですが、やっと見つける事ができました。
このようなものです。
八卦掌虎座式

「中華服」ではなく、実は「アオザイ」なのですが、とてもしなやかで着心地が良く、しかもすごく軽いのです。
右肩にある「竜」の文様も「武」をイメージさせるもので、私の好きなデザインです。
繊細な生地ですので、組手用ではありませんが、ここ一番、大事な演武をする時などに使おうと思ってます。
形意拳三体式

実際に演武すると次のような感じになります。


このアオザイを取り扱っていたのが「インドサラサの店」さん。
池袋サンシャイン近く、春日通り沿いにあるアジアン衣料のお店です。
インドやベトナムなどのアジアン民族衣装など取り扱っていて、色々と見ているだけでも楽しいお店です。
左のリンク集にある「インドサラサの店」から、お店のHPへ行く事ができます。
詳細な場所や営業時間などはお店のHPでご覧になって下さい。

お店には沢山の服が陳列されているのですが、それに加えて、色々なオーダーの相談にも乗って下さいます。
ぜひ、一度覗いてみて下さい。
お香のかおりと共に、存在感のある部長さん(と呼ばれているネコ)がお出迎えしてくれます。
自然体

追伸 私はアクセサリーなどはあまり買わないのですが、このお店で購入した「ラクダの骨」のブレスレットは今や大のお気に入りになっています。
ラクダのブレス



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

演武服

凄く格好良いです!!
色も落ち着いた綺麗な青ですね。

お店のHPも見ました。今度、池袋に行く機会があれば、
このお店にも寄ってみたいと思いました。

Re: 演武服

テン様

ありがとうございます!
青や緑は私の好きなカラーですので、色合いもとても気に入っています。
お店には色々なスタイルやカラーのオリジナル品が多数ありますので、ぜひ行ってみて下さい。

感激です!

先日のご来店も、ありがとうございました★

素敵に当店のアオザイを着こなしていただいて、私どもも大変光栄でございます(*^_^*)

動画、感動しましたよぉ!
桜のピンクと、アオザイのブルーがとっても綺麗ですね。

さすが小幡さまです。

そこに小幡さまの演武が加わると、ぐっと引き込まれて目が離せなくなります★

また、新たな動画…期待しております。

それでは、またお会いできるのを楽しみにしております。
ありがとうございました!!

Re: 感激です!

ミホ様

こちらこそ、素敵なアオザイをありがとうございました!
今、オーダーで注文させて頂いておりますブルーのアオザイも、とても楽しみにしております。

入手しましたら、また何処かの森の中、山の中、川の畔、海の浜などで早速演武致します!
YouTube動画もちょくちょく更新しておりますので、時々覗いてみて下さい。

近日中に、また、寄せて頂きます!
よろしくm(__)m

【九宮八卦掌/横浜教室】
【日時】 毎週日曜日                            12:00~14:00               【場所】              『横浜ブロッサムスタジオ』            神奈川県横浜市中区太田町5-67第1須賀ビル5F          【講師】旺龍堂代表 小幡良祐          【内容】九宮八卦掌:基本功・套路・打法          【参加費】1回3,400円          【お問い合わせE-mail】         ryoken@gray.plala.or.jp     【参照サイト】旺龍堂HP http://ohryudo.com/
プロフィール

おばた

Author:おばた
小幡良祐
「旺龍堂」代表。
山西派車氏形意門「趙玉祥」老師の接代弟子。
中国武術「山西派車氏形意拳」・「九宮八卦掌」などを修行。
日中伝統武術協会理事。
中国武術国際高一級教練員
柔道弐段。
京都府生まれ。
東京都杉並区在住。
趣味は散策。
特に「森」好き。
[メールアドレス]
ryoken@gray.plala.or.jp
[YouTube動画]
3spiritsryoken

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。