スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この夏。箱根旅行。

こんなに冷え込んでいる今になって何ですが・・・
今更ながら、この夏の話です。

この夏、友人たちと箱根一泊温泉旅行に行ってきました。
車は使わずに、電車やバスなどを使って。

初日に、「フォレスト・アドベンチャー」という、自然に自生する木々の樹上を様々なアクティビティで渡ってゆくというアスレチックをやりました。
樹木の上を次々と渡ってゆく感じは、映画「スターウォーズ」に出てくる森の住人「イウォーク族」にでもなったかのよう。
森に溶け込んだようで、とても楽しかったです!
『生物力全開!』という感じ。

その後、バスで芦ノ湖へ行ったのですが、嵐が接近中で大荒れ。
波も荒く、風も強烈!
湖面を白いもやがこちらへ向かって広がってくる様は、何か自然の『荒ぶる力』を具現化したようでした。
芦ノ湖blog1
でも、その前に立つと、自然の荒々しさと感応するように、身体中に荒ぶるエネルギーが溢れかえる気がしました。

翌日は一転して快晴!
念願の「海賊船」に乗って、芦ノ湖クルーズ!
青空の下、大航海に出たような気持ちでとても清々しい!
芦ノ湖blog2

時折、雲が出て、別の海賊船がやってくるのと遭遇すると、何か「パイレーツ・オブ・カリビアン」気分でワクワクしていました。
芦ノ湖blog3

これ以外にも、「箱根神社」、「大涌谷」、「星の王子様ミュージアム」など色々な所を回り、都会の喧騒を離れ、自然に触れ合えたこの旅もアッという間に終わってしまいました。

でも、実はこの旅で一番楽しかったのは、友人達とワイワイ騒ぎながら旅をできた事。
何をしてても、何処へ行っても、大笑いしながら過ごせた事。
これが何よりのリフレッシュとなりました。

『一泊二日の大笑い旅』

ありがとう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【九宮八卦掌/横浜教室】
【日時】 毎週日曜日                            12:00~14:00               【場所】              『横浜ブロッサムスタジオ』            神奈川県横浜市中区太田町5-67第1須賀ビル5F          【講師】旺龍堂代表 小幡良祐          【内容】九宮八卦掌:基本功・套路・打法          【参加費】1回3,400円          【お問い合わせE-mail】         ryoken@gray.plala.or.jp     【参照サイト】旺龍堂HP http://ohryudo.com/
プロフィール

おばた

Author:おばた
小幡良祐
「旺龍堂」代表。
山西派車氏形意門「趙玉祥」老師の接代弟子。
中国武術「山西派車氏形意拳」・「九宮八卦掌」などを修行。
日中伝統武術協会理事。
中国武術国際高一級教練員
柔道弐段。
京都府生まれ。
東京都杉並区在住。
趣味は散策。
特に「森」好き。
[メールアドレス]
ryoken@gray.plala.or.jp
[YouTube動画]
3spiritsryoken

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。