

UAMOU ~ウアモウ~

昨日、JR御徒町駅と秋葉原駅との間の高架下にある商業施設
「2k540(ニーケーゴーヨンマル)」
に行ってきました。

個性的で、アート感イッパイのショップがズラリとあり、衝動買いは必至です!
オリジナリティ溢れる雑貨の数々。
まだ、行った事がない方はぜひ一度覗いてみて下さい。
( 「2k540」さんのサイト http://www.jrtk.jp/2k540/ )

私がココに来るきっかけになったのは、京都で買ったストラップ。
帰省した際に、「COCON烏丸」というショップビルの中にある
「kara―S(カラス)」というお店で購入したもの。
( 「kara―S」さんのサイト http://www.kara-s.jp/ )
「ウアモウ」というキャラクターで牛の角を生やしたよう人のようなデザイン。
実は宇宙人らしいです。

この「ウアモウ」の発信元のショップが、実は東京の「2k540」にあるとの情報をゲットして訪れてみたしだいです。

お店は見つかりました!
「STUDIO UAMOU」さん。
ウアモウ・グッズ、そして、ウアモウにいつも寄り添っているもう一つのキャラクター「おばけちゃん」グッズが所狭しと並べられてました。

昼食をとっていなかったので、店内で繋がっているレストラン
「遊食屋Boo」さんで、パスタを頂きました。
「Boo」さんの店内にも勿論ウアモウ・グッズがイッパイです。

例えば、私が食事しているテーブルには、
遊食屋Boo1-50k
巨大な白色ウアモウが鎮座しています。

上の写真で、私のストラップ・ウアモウをテーブル上に置いて撮影したのですが、よく分からないので取り直したのがコチラ。
遊食屋Boo‐2-50k
図らずも、同席ウアモウのサイズの大きさを証明する事になりました。

食事終了後、そのまま店内をスライドして「STUDIO UAMOU」さんへ行き、
「おばけちゃん」のグッズを購入。
おばけちゃん-50k
起毛素材と緑のカラーリングで、何となく私の好きな「森」をイメージしたので買いました。

どちらのお店もとても良い雰囲気ですよ。
( 「STUDIO UAMOU」さんのサイト http://www.uamou.com/ )
( 「遊食屋Boo」さんのサイト http://www.uamou.com/boo/ )

店内を出て裏に回ったところで、黒色巨大ウアモウを発見。
「2k540」内にこれまた鎮座していました。
STUDIO-UAMOU-50k.jpg
写真を撮ったら、逆行の関係で、何か怪しい神々しさ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

【九宮八卦掌/横浜教室】
【日時】 毎週日曜日                            12:00~14:00               【場所】              『横浜ブロッサムスタジオ』            神奈川県横浜市中区太田町5-67第1須賀ビル5F          【講師】旺龍堂代表 小幡良祐          【内容】九宮八卦掌:基本功・套路・打法          【参加費】1回3,400円          【お問い合わせE-mail】         ryoken@gray.plala.or.jp     【参照サイト】旺龍堂HP http://ohryudo.com/
プロフィール

おばた

Author:おばた
小幡良祐
「旺龍堂」代表。
山西派車氏形意門「趙玉祥」老師の接代弟子。
中国武術「山西派車氏形意拳」・「九宮八卦掌」などを修行。
日中伝統武術協会理事。
中国武術国際高一級教練員
柔道弐段。
京都府生まれ。
東京都杉並区在住。
趣味は散策。
特に「森」好き。
[メールアドレス]
ryoken@gray.plala.or.jp
[YouTube動画]
3spiritsryoken

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
