スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜 ~青と白と・・・時々みどり~

先日、天気の良い日に横浜に行ってきました!
横浜1-1

今月26日に開催する「形意拳・五行拳特別講習会」のスタジオの場所を確認するのが当初の目的。

ですが、当然ながらそれだけでは帰れません。
エネルギーが続く限り、横浜散策をしました。

まずは、「みなとみらい」エリアを散策。

ランドマークプラザでランチを摂った後、すぐに散歩!
・・・と思ったのですが、あまりの太陽のギラつきに速攻で挫折。
横浜1-2

屋内散策の場所を求めて、「三菱みなとみらい技術館」へ。
色々な体験型の展示があり、また、精巧な船の模型もたくさんあって、とても楽しめました。
ただ、一人で乗り込んだヘリコプターのフライトシュミレーターは散々な結果でした。
まともに飛べない・・・。
飛行状況の映像は外部モニターに映し出されているようでしたので、シュミレーターを出る時にちょっと恥ずかしかった・・・。
やはり、地上がイイ。

その後、思い切って外へ出て散策開始。
横浜1-3

やはり、暑い!!
・・・のだけれど、上を見ながら歩いていると、「空の青さ」と「建物の白さ」がとても良いコントラストで心地良い。

周りを見渡すと、確かに「白い」建物が多い事に気が付きました。
空や海の青さに映えるようにという事でしょうか・・・?

さらに歩き続け、海を臨む「臨港パーク」へ。
ここは芝生が綺麗に整備されていて、海も目の前に広がる癒しのスポット
・・・なのだけど、暑すぎて落着けない。

ただ、途中で見かけた1本の「樹の緑」が、「空と海の青」にとてもよく映えて、生命としての存在感を醸し出していました。
この暑い中、素晴らしい生命力です。
横浜1-4

海沿いをさらに歩いて「ぷかりさん橋」へ。
横浜1-5
こちらも、白と緑を、空の青の中に浮き立たせていました。

さらに、横浜の映像で良く眼にする「コスモクロック」の脇を抜けて、
横浜1-6
みなとみらいエリアを後にしました。

夏の「みなとみらい」は、青と白と・・・時々、緑!
灼熱の白い太陽の下、心と体に、そう印象づけられました。
横浜1-7
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【九宮八卦掌/横浜教室】
【日時】 毎週日曜日                            12:00~14:00               【場所】              『横浜ブロッサムスタジオ』            神奈川県横浜市中区太田町5-67第1須賀ビル5F          【講師】旺龍堂代表 小幡良祐          【内容】九宮八卦掌:基本功・套路・打法          【参加費】1回3,400円          【お問い合わせE-mail】         ryoken@gray.plala.or.jp     【参照サイト】旺龍堂HP http://ohryudo.com/
プロフィール

おばた

Author:おばた
小幡良祐
「旺龍堂」代表。
山西派車氏形意門「趙玉祥」老師の接代弟子。
中国武術「山西派車氏形意拳」・「九宮八卦掌」などを修行。
日中伝統武術協会理事。
中国武術国際高一級教練員
柔道弐段。
京都府生まれ。
東京都杉並区在住。
趣味は散策。
特に「森」好き。
[メールアドレス]
ryoken@gray.plala.or.jp
[YouTube動画]
3spiritsryoken

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。