

八卦掌・形意拳体験会へのご参加、ありがとうございました!

昨日、池袋コミュニティカレッジにて、八卦掌・形意拳の体験講習会を開催させて頂きました。
池袋1八卦掌

連休中にも関わらず、ご参加下さいました方々、本当にありがとうございました!

八卦掌と形意拳、それぞれ一時間半ずつでしたので、少々駆け足気味ではありましたが、各武術の雰囲気は感じて頂けたかなと思っております。

現代社会においては、皆さん、お仕事やご家庭、その他様々な用事でなかなかまとまった時間が取りにくい事と思います。

そうした中で、お一人お一人の貴重な時間を預かる者として、指導する際には「誠心誠意」行う事を最基本理念としております。
池袋2形意拳

私自身、受講者の方々に「新たな体の使い方を体感してもらいたい」「健康になって欲しい」「精神的にも元気になってもらいたい」「武術的に強くなってもらいたい」などなど、様々な想いを持っています。

勿論、受講者の方々のニーズに合わせた形でです。
健康を望む方には健康法的アプローチで、武術をお求めの方には武術的アプローチで。

そうして、受講して下さった方々が、「充実した時間だった」「楽しい時間でした」って思って下されば、それが教える者としての最大の喜びです。
さらに、欲を申せば、その時間だけでなく日々の生活の中で何らかの形で、お伝えした事が活きてくる事があったとしたら・・・本当に感無量です。

そのような訳で、いつも、誠心誠意、全身全霊で指導致しますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
池袋3形意拳


追伸 このように書くと、お会いした事の無い方は、緊張感イッパイのようにお思いになるかも知れませんが・・・実際に1回でも受講された方はお分かりのとおり、明るい(明るすぎる?)雰囲気でやっております。

コメントの投稿

非公開コメント

【九宮八卦掌/横浜教室】
【日時】 毎週日曜日                            12:00~14:00               【場所】              『横浜ブロッサムスタジオ』            神奈川県横浜市中区太田町5-67第1須賀ビル5F          【講師】旺龍堂代表 小幡良祐          【内容】九宮八卦掌:基本功・套路・打法          【参加費】1回3,400円          【お問い合わせE-mail】         ryoken@gray.plala.or.jp     【参照サイト】旺龍堂HP http://ohryudo.com/
プロフィール

おばた

Author:おばた
小幡良祐
「旺龍堂」代表。
山西派車氏形意門「趙玉祥」老師の接代弟子。
中国武術「山西派車氏形意拳」・「九宮八卦掌」などを修行。
日中伝統武術協会理事。
中国武術国際高一級教練員
柔道弐段。
京都府生まれ。
東京都杉並区在住。
趣味は散策。
特に「森」好き。
[メールアドレス]
ryoken@gray.plala.or.jp
[YouTube動画]
3spiritsryoken

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
