

湾岸散歩

今日は一日良い天気でした!

という訳で、朝4時に起床して、東京タワーの麓「芝公園」で八卦掌と形意拳を2時間程練ってきました。
芝公園からの東京タワー
久々に近くで東京タワーを見たのですが、青空の中にスッと佇んでる姿はなかなかに美しいものでした。

練習後は、増上寺にお参りし、そのまま東進して「竹芝ふ頭」へ。
竹芝ふ頭公園にはマストのモニュメントが朝日を受けてました。
芝ふ頭公園のマスト

しばらく、ふ頭のベンチから海を眺めていました。
風が気持ちよく吹いていて、そろそれ強くなってきた日差しを少し和らげてくれました。
竹芝ふ頭公園から

一息ついてから、海岸通りをてくてくと南下。
ゆりかもめの「日の出」「芝浦ふ頭」駅を通り過ぎ、レインボーブリッジの麓までやってきました。
レインボーブリッジ付近

躊躇する事なく、そのままレインボーブリッジの遊歩道へ上がりました。
レインボーブリッジより1

これまで「ゆりかもめ」に乗って何度も通ってきたレインボーブリッジを徒歩で渡り・・・
\レインボーブリッジより2

・・・渡り切りました。
レインボープロムナード

初めてお台場の砂浜を歩いたのですが、そこそこ人出があり、水辺で戯れる家族や、犬を連れて散歩している人、寝転がって身体を焼いている人などなど、皆さん思い思いに楽しんでられました。

そして、ここら辺で私の顔がかなりヒリヒリしてきました。
そう。日焼けです。
浜辺で肌を焼いている人を目にして急に気づきました。
「アクアシティお台場」でお昼ご飯を食べた後、トイレの鏡で確認したところ、顔が真っ赤でした。
丸焼けです・・・

焼けてしまったものはどうしようもないので、そのまま散策を続行。
フジテレビをブラついた後、先日オープンしたばかりの「ダイバーシティ」へ。
建物内は凄い人混みでしたので、20歩程入って、すぐに出てきました。
とりあえず「ガンダム」だけは良く見てきました。
ダイバシティ.

さすがに歩くのにも飽きたので、りんかい線「東京テレポート駅」より乗車して、「天皇洲アイル駅」で下車。
天皇洲運河を渡って、JR品川駅まで最後の一歩きを。
品川駅東側ビル群

品川駅周辺のビル群には感動しました!
今回は素通りするだけでしたが、今度ジックリと見て回りたいと思います。

杉並の自宅に帰宅したのが16時頃。
まだまだ日差しも強い。
さすがにスタートが早かったので、動き回った割には帰宅が早い。

今日は、芝公園・増上寺・竹芝ふ頭、お台場の砂浜に品川駅周辺と初めて訪れた地がばかりでした。
そしてレインボーブリッジを徒歩で渡ったのも「初」。

日焼けした甲斐のある充実した一日でした。

さて、明日は朝から「形意拳五行拳主拳特別講習会」の指導があります。
今日は早く寝て、明日はフルパワーでご指導させて頂きます。

それでは、おやすみなさい。
【九宮八卦掌/横浜教室】
【日時】 毎週日曜日                            12:00~14:00               【場所】              『横浜ブロッサムスタジオ』            神奈川県横浜市中区太田町5-67第1須賀ビル5F          【講師】旺龍堂代表 小幡良祐          【内容】九宮八卦掌:基本功・套路・打法          【参加費】1回3,400円          【お問い合わせE-mail】         ryoken@gray.plala.or.jp     【参照サイト】旺龍堂HP http://ohryudo.com/
プロフィール

おばた

Author:おばた
小幡良祐
「旺龍堂」代表。
山西派車氏形意門「趙玉祥」老師の接代弟子。
中国武術「山西派車氏形意拳」・「九宮八卦掌」などを修行。
日中伝統武術協会理事。
中国武術国際高一級教練員
柔道弐段。
京都府生まれ。
東京都杉並区在住。
趣味は散策。
特に「森」好き。
[メールアドレス]
ryoken@gray.plala.or.jp
[YouTube動画]
3spiritsryoken

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
